スタッフブログ
2004.11.26
営業にとって、紹介ほど嬉しい事はない!また、営業効率がとても良い!だが、紹介ほど神経をより使う。信頼される事によって紹介やリピートにつながる。佐藤課長、丸山主任、遠藤さん、永田さん!地域一番の感動リフォーム会社を目指そう!
2004.11.18
小井土さん長い間お疲れ様でした。先日、送別会でみんなから一言づつありましたが、とても印象が深くお客様とのコミュニケーションがとてもうまいです。見習う点が多く、最後、時間がない所を車や机を掃除していく姿に感動しました。将来、落ち着いたら、また一緒に働きたいです!!
2004.11.18
現場が入ると朝を早くしないと職人さんを待たせてしまう。だが仕事は日々流れているのでスケジュールをしっかり立てないと一日が効率悪くなってしまう。しっかりと前日から段取りをしっかりして、早朝に出て準備をして掃除までこなしてしまう営業さんに感謝します。
2004.10.13
ふれあい祭りの招待状をお客様に届けている。通常の業務の中で、自分の地区担当以外の地域に行ったときに、社員間同士で招待状配布を情報交換している。今後、年末に向けてカレンダーをお届けする予定ですので、みんなで効率良く回ってもらって感謝します。
2004.10.13
お客様からの電話で、ガスのブローカーが来ているという情報が入ってきて、ふれあい祭りの招待状を届けるついでに情報を整理してPRしてくれた永田さんありがとう!スピードには、いつもビックリさせられます。
2004.10.8
見積りを急遽、急ぎで作成するというお客様からの要望に、夜の宿直の時間を利用して作成してくれている永田さん御苦労様です。選ばれる会社、喜ばれる会社を目指そう!
2004.10.8
お客様からホームページを通じて連絡メールが入った。給湯機にエラーが出て使えないとの内容だった。早速、朝一番にメールの返信とお客様に電話連絡してメーカー依頼も同時にした。その夜、お客様がお風呂に入る事ができました。早い対応を心掛けている遠藤さんありがとう!お客様からのお礼のメールが届きました。
2004.10.8
水の販売をして数ヶ月が過ぎた。まだペットボトルを重たい思いをして買っているお客様がいる。当社のデリバリーしてくれるシステムであれば、助かるというお客様の為に常にPRをし続けて行く事が大切です。営業担当の佐藤課長、丸山主任、遠藤さん、永田さんありがとう!
2004.10.8
今年は台風の当たり年になっている。過去4年前にも大洪水で会社が床上浸水になっている。台風が上陸する予報を見て、土嚢を積み準備をしておくと、ある程度は安心して帰れます。夜、疲れている所を準備してくれた小俣主任と遠藤さんありがとう!
2004.10.2
夜に給湯機が故障して使えない・・・今日どうしてもお湯を使いたいとの電話が入りました。メーカー対応でないと直らない故障もあり、土曜日等だと修理が月曜日になってしまう事があります。そうなると実質的に2日間使えなくなってしまい、困ってしまう・・・。そこで臨時で給湯機を仮設で暗い中設置し、使えるようにしてくれた高木さん小俣さんありがとう。
2004.10.1
お客様にとって一年に一度の記念日になります。その記念日を祝ってもらう事によって、とても感謝されています。また、会社にもお礼の電話が入り、とても明るくなります。小谷野さん作成ありがとう!
2004.10.1
決算の為、棚卸しを9/30で毎年行っています。3組に分かれて6名、短時間で終わった。例年は何時間も掛かっていたが、普段から整理整頓や在庫の数を減らしている見えない成果がこういう所で効果を上げている。朝の掃除を毎日やってもらっている社員に感謝します。