スタッフブログ

1月末に入社した小谷野さん!常に当社の事をPRしていてくれてありがとうございます。お客様に何をすれば喜ばれるか、何をすれば感動されるかの感性を休みの日まで磨きをかけている事に感謝します。
3月27日にも提案あったアウトルック!総務では集金予定や1ヶ月の決められたサイクルが必ずあります。その1ヶ月のスケジュール管理を実践している永尾さん!今までにない総務課管理のパイオニアを目指せ!
いつも事務用品を提供してくれている丸山さん!会社のセロハンテープカッターが長年使ってボロボロになっているのを見兼ねて、「使って下さい!」と持って来て頂いた。大切にみんなで使いましょう!
4月1日以降、朝礼の一言の中で「感動」というキーワードが増えてきた。お客様に感動を与えて自分自身も感動をお客様から頂いている証拠である。これからもお客様にどうしたらもっと喜んで貰えるかを研究し続けていこう!
本日より感動創造部を立ち上げる事になりました。理念として、①お客様第一主義による地域貢献。
~お客様あってのものです。最優先すべきはお客様の喜びです~
②一人ひとりが自分を高め、成長・発展するには人様のお役に立つこと。
~お客様の喜びこそが喜びの源であり、社会の発展・個人の幸福につながる~の2つです。室長の川合博子さんを中心に小谷野さん、有賀さん、木崎さん4人で会社を感動の流れに乗せよう!
工事予定や業務、入居や引越どれも大切な仕事です。また、優先順位も考えなくてはならない。そういう時間は朝礼前までにやっておかなければ、お客様を待たせる事になる。しかし、今までのアナログ管理だと限界がある。しかし、一気にはデジタルへは移行はできない。そこでアウトルックの形式を書類でやってみたらという提案をしてくれた永田君に感謝します。早速、週間スケジュールが出来上がりました。
社員からの紹介でガス供給のお客様が1件増えた。近所の方に一声を掛けるという勇気が結果的には、お客様のニーズにもあっているという事もある。その声を掛けた勇気ある安田さんに感謝します。
初めて感動のおもてなしによる展示会を開催しました!お客様皆さんの驚きと喜びの顔がとても印象的でした。また、その喜びが次へのやりがい、ステップになります。TOTOの皆さん、ソーゴーさん、ダイケンさん、松下設備さん、社員の全員のスタッフに「ありがとう!!」です。皆さんのおかげ・お客様のおかげでイベントができました。
明日から2日間、愛彩展をTOTO川越ショールームで開催するにあたり、感動のおもてなしを準備をしてくれた社員には、とても感謝します。その努力は必ず成果として表れますよ。感謝!感謝!
お客様からLPガスと都市ガスのどちらに行くかの相談電話が入りました!早速、LPガスの利点、当社のPRを勧めてくれて、引き続きLPガスで使って頂ける事になりました。丸山さんスピード対応ありがとう!
昨日総務課全員で電話対応、名刺交換・総合マナー研修に行ってきました。2/2にパートとして入社した有賀まり子さん!早速翌日から積極的に電話に出て実践している姿は、まさに社員のお手本でした。即実行、即実践を見習っていきましょう!
1/26日より入社した小谷野笑子さんが感謝の気持ちでお礼の手紙を出した所、お礼状の返事が届きました。スピードで帰ってきたお手紙も凄いが入社11日目で成果を上げている小谷野さん今後が楽しみです。
丸山さんの初孫が丁度一年前の2月4日に生まれました。そして2人目のお孫さんも今日の2月4日に誕生しました。同じ誕生日というのも珍しいですね。運というか、今後の丸山さんの勢いを予感させる一日でした。
「昨年取付けしたビルトインコンロがとても使い易くて便利になりました。遠藤さんありがとう」と、お礼状が直接名指しでお礼を言われる。これほど嬉しいことはないです。お礼状の数がお客様の満足度に比例していますね。
お客様から洗面台の色をどれにしたら良いかの相談が営業担当の丸山さんにあった。お客様のイメージや部屋のバランス、洗面の配置をトータルでコーディネートした結果、ピンク色という答えを出した。アフターで訪問した時にお客様から「ピンク色でとても明るくなった!ありがとう!」のお礼の一言!とても嬉しい・とてもやりがいを感じる言葉を頂きました。お客様の為を思って行動している丸山さんありがとう!
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