スタッフブログ
2004.8.30
会社にお客様からのお礼状が届く回数が増えてきた。お世話になったり、誕生日が分かっている方に順番に訪問している。簡単ではあるが、お客様がどうしたら喜んでくれるかを常に考え創意工夫している有賀さん小谷野さんに感謝します。
2004.8.30
富士の湧水のキャンペーンに伴い社員で一斉訪問をした。水の宅配を始めましたという内容でお伺いをした所、ガスの供給が取れました。小谷野さんありがとう!
2004.7.31
売上げが今月一番だった丸山さん!今まで最高の数字です。日頃の地道な活動がお客様に評価され、またリピートや紹介に繋がっている証拠です。指名される営業マンが理想ですね。
2004.7.31
日々の仕事の中でクレームというのはどうしても出てしまう時がある。しかし、その時に対応した人がちゃんと情報を残して次に行った時に分かりやすいようにして置くのが大切である。次にチャンスにしよう!情報の大切さを残してくれている永田君・遠藤さんに感謝します。
2004.7.31
日頃、お客様にどうしたら喜んで頂けるかを常に考え行動している小谷野さん有賀さん。お客様がとても驚き・感動してお礼の手紙やお礼の電話が会社に沢山くるようになりました。お客様からのお礼状が会社を明るくさせてくれます。パワーを頂けます。とても感謝してます。
2004.7.31
お客様と新築の打ち合わせを当社で行いました。工務店やハウスメーカー等、3社の説明する中、お客様も丸一日大変でした。また、一度に10個の飲み物を何度も入れたり、下げたりと事務員さんが協力して頂き、話し合いもスムーズになりました。安田さん永尾さん上山さんのチームワークに感謝します。
2004.7.31
お客様が残念ながら他社でリフォームをするという事でしたが、通常、その会社が全部やってしまうケースがある中、給湯機は当社で買って頂けると言う事になりました。日頃の成果です。遠藤さんに感謝。
2004.7.31
お客様から給湯機のお湯がでないという連絡が入り、外は台風の横殴りの雨の中、お客様に何とか今日、お風呂に入って欲しいという事で、何とか入れるようにしてきてしまった高木さん小井土さんありがとう!とても喜んでいましたよ。お礼の電話も入りました。
2004.7.14
都市ガスへの移行時に一声を掛けている小井土さん。何かある時にガス以外でもお役に立てるように声を掛けている。レンジフード交換の見積もりが頂けました。
2004.7.13
お客様との連絡は通常電話連絡が殆どである。そこで名刺に書いてあるメールアドレスを利用してお客様との伝達をメールで行い、お客様のニーズにも応えている小俣さん。感謝します!
2004.7.13
常日頃、社長がお客様の所に行った時には、自分の靴以外にもお客様の靴を揃えると言っている。お客様が勝手口に行こうとした時に靴を揃えて上げた所、その行為に感動したとの事。会社で出来ている事がお客様の所でもできるという一つのサービスである事を認識している木村君に感謝します。
2004.7.13
ガスのお客様から親の所をリフォームの紹介の話になった。普段からの細やかな対応の良さから安心して任せられるとの事だった。日頃の成果ですね。丸山さんの営業の基本を教えて頂いた。